早稲田大学現代文学会 公式サイト

「更新情報」よりまとまった情報をご覧いただけます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Mare掲載内容の紹介

皆さんこんにちは。今回は新会誌「Mare」の完全な掲載内容を公開したいと思います! カバーはこちらのようになっております。 *表紙で用いられている図版は以下のパブリックドメインの雑誌から採用されています。J.BOYER,« La lumière colorée et les plant…

新雑誌「Mare」頒布のお知らせ

皆さんこんにちは! 今回は11/23の文フリで頒布予定の当会会誌、「Mare」に関してのお知らせです! 今回のテーマは「Heartless」となっており、心がないということや、そうした事態についての小説、論考、批評などを掲載する予定です。雑誌の性格としては、…

2015年度後期新歓についてのお知らせ

こんにちは。幹事長の片岡です。 現代文学会では4月だけでなく後期にも会員による新歓勉強会・読書会を毎週行います。下記の日程で、場所は学生会館の E515(部室)で行います。参加は事前連絡不要ですので、ご自由に! 勉強会後には、軽い食事会があるかも…

2015年度前期新歓勉強会について

こんにちは。幹事長の片岡です。新歓ブースにお越し頂いた方にも同じ内容の書かれた紙を配布しますが、お時間などとれない方のために今後の新歓活動の日程と詳しい内容を記しておきました。お気になったところにぜひお越し下さい。 まず前提として、会員によ…

2015年度新歓について

皆さんこんにちは! いよいよ新歓の準備も始まってきましたね! 新入生の皆さんはどこのサークルに入るか見当をつけ始めているかもしれません。 というわけで、げんぶんの新歓情報についてここでお知らせします げんぶんメーリス 現代文学会のメーリングリス…

第2回現代文学会芥川賞受賞作――小野正嗣「九年前の祈り」

第152回芥川賞候補作は次の通りであった。併記されている数字は採点結果である。(12点満点中 採点方式は◎3点、◯2点、△1点、×0点) 上田岳弘「惑星」・・・6点小野正嗣「九年前の祈り」・・・9点小谷野敦「ヌエのいた家」・・・1点高橋弘希「指の骨…