読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学現代文学会公式サイト(部室は学生会館E515)

カテゴリにある「更新情報」の頁を参考にするとまとまった情報が手に入ります。

2013年度勉強会・読書会をリストアップしました。

こんにちは。幹事長の佐藤です。

現代文学会の昨年度の勉強会と読書会のタイトルをリストアップしました。勉強会はこちら、読書会はこちらをクリック。昨年度は43回の勉強会と、6回の読書会を行いました。読書会の数が少ないように思われますが、それは昨年度から僕がGary PeterのThe Philosophy of Improvisationを読んで着想を得た「感想と即興」に基づいたやり方で運営されて日が経っていないからです。

この方法が他のサークルと最も違うのはただの感想さえも重要な意見となることです。なぜなら、その素朴な感想を導くものはなぜか、というのをその場のセッションで考えていくことになるからです。こう言われても何がなんだか解りそうもありませんから、これはもう参加してみるしかありませんね!

というわけで、新歓期間の読書会にぜひ参加してみてください。もちろん、勉強会に顔を出してくれればなお嬉しいです。それでは。